お知らせ
2022/06/07研究員制度(フィールドテスター等)&コミュニティ [3/12更新]

[2024/2/18] 2/19更新 2/22更新 3/12更新
研究員(フィールドテスター/プロスタッフ)制度発足のお知らせ
〜 メーカーの垣根を超えた事業計画・還元制度を始動します 〜

皆様ご支援のおかげでNTシンカー・スルッパなどの商品も普及が進み、現在チニング関係を中心に必須アイテムとなるワーム・フック・小物類も充実し、Webショップ(及びAmazon)での迅速な発送対応も非常に高い評価をいただき着実に成長しています。こうして着々と皆様との関係を深めていった結果、直近ではLoongze(ローンズ)社との提携して画期的なベイトリールの日本総代理店としての活動も開始しました。大変な反響をいただいており、心から感謝しております。
当社(NT海洋事業部)は現状、少数のスタッフのみで稼働しているため特に日々のサポートや営業業務まで手が回らなくなってきており、これからも成長していくために、このたびNT海洋事業部として「研究員」制度 を発足することと致しました。

釣り業界においては「研究員?何それ?」と思う方も多いと思います。
NT海洋事業部が直近で目指す形は「メーカーの垣根を超えて、釣り業界と環境を持続可能な形となるための仕組みを仲間と共に築いていく」ことです。そのために仲間の皆様と長期的にお付き合いできるための納得いく仕組みを日々改良を重ねて構築し続けたいと考えています。メーカーのスポンサードや契約スタッフとは異なり、ノルマや製品PRなどの制約を課すこともなく各自ができる範囲で前述の仕組みづくりに向けて協力し合う仲間が「研究員」です。そのうえで、製品PR活動などいただいた方々には出来る限り分かりやすい形で還元できる仕組みも併せて整備して参ります。

研究員は、皆様の得意分野などに応じて次のような役割があります。その役割と貢献度に応じて報酬としての還元を致します。

■ 研究員/フィールドテスター
研究員を希望される方は、通常フィールドテスターからスタートします。以前に当社フィールドテスターにご応募いただき、まだ採用に至っていない方々も是非ご参加いただければ幸いです🙇
フィールドテスターとして無理なく活躍される中で、ご希望や必要に応じて他の役割に就任していただく形になります。
※ 応募方法に関しては …▶(フィールドテスター応募方法) をご確認ください。
※ フィールドテスターとして当社取扱製品をクーポン特別価格で購入できる特典、及び様々な業務に対して対価をお支払いする制度が御座います。(整備中)


■ 研究員/プロスタッフ
取り扱い製品の検証、お客様へのアドバイスやサポート、及び各種資料類の整備など、各自が無理のない範囲で可能な実務を担当していただきます。

■ 研究員/エバンジェリスト
NT海洋事業部の取り組み、独自製品の紹介などをPR・訴求していただく役割です。とはいえ、それらの活動を義務づけるわけではありません。どうか自然体で今まで通りの活動をお願いします。

■ 研究員/インストラクター
特定分野におけるプロフェッショナルな方において、釣りに限らず様々な実技指導を実践していただく役割を想定しておりますが、そういった活動を義務づけている訳ではありません。どうか自然体で今まで通りの活動で構いません。ご提案に応じて、個々に御希望の条件で個別の契約を致しますので、何なりとご希望をお申し付けください。

■ 研究員/アドバイザー・顧問・エンジェル
特定分野におけるプロフェッショナルな方において、当社のアドバイザーか顧問、或いはエンジェルなどの形で何らかご支援いただける方を想定しています。ご提案に応じて、個々に御希望の条件で個別の契約を致しますので、何なりとご希望をお申し付けください。

<研究員 共通事項>

1) 独自の「クーポンコード」を研究員の個別に発行します。当社ショップで、クーポンによる購入があった場合には商品毎の利益率や研究員の役割等に応じて相応の比率での金額をお支払い致します。これは購入いただくお客様にとっても、また研究員にとっても、及び当社としても皆様がハッピーになる有効な施策の一つと考えております。

2) また、実務としてNT海洋事業部より具体的な業務を依頼することも御座います。あるいは、各自ご希望の業務(例えばあったら良いと思われるインプレ記事や動画制作等)をご提案ください。通常、業務委託契約にもとづき相応の納得いただける時給または報酬をお支払い致します。

3) 研究員 皆様仲間用のコミュニティを用意しました! [2/19追記]
facebookグループが過去の履歴に遡っていけるので良いのではと思いましたが、一方でクローズドなグループとはいえ実名制であることに抵抗ある方もいらっしゃると思います。他には、X(Twitter)やLINEなどのグループがありますが、過去の履歴が残らないので途中参加のメンバーにとって不便なのが難点です。今のところ
世界的にも実績あるツールとしてDiscordを使うのが良さそうですのでそちらで案内することと致しました。候補生も含めて受け入れておりますので宜しければ以下へアクセスしてみてください。仲間の皆様がサポートしてくれると思います。
 
Discord NT海洋事業部 研究員コミュニティへの参加はこちらをクリック
  
(2024/3/12更新: 招待リンクを無期限にしました)

※ 研究員制度として、以前よりも緩い採用方針となりました。既にアナウンス初日だけで数十名の方々にDiscordチャンネルに参加いただき、新たな研究員フィールドテスターとして数名の方々を仮採用しております

他、様々な施策を研究員の皆様と共に議論しながら日々改善を重ねながら対応して参ります。なるべく多くの仲間で皆様がワクワクする仕組みづくりに向けて、皆様から様々なアイデアをご提案いただけないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
将来的には、当社既存の得意先お取引先様と力をあわせて、釣り業界に限らない「海洋」全般の事業として、環境保全・SDGs推進のための国家プロジェクト参画も計画しております。こうした大きなプロジェクトを成功させる為には、国内に限らず世界の釣具メーカー各社様や団体様をはじめ、産・官・学との連携も不可欠と考えます。
今後とも仲間の皆様からアドバイスやご協力をいただきながら、皆様と共に様々な釣りと海洋環境の問題をスマートに解決・維持できるよう当社微力ながらも日々活動継続していく所存です。
何卒ご支援・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
2024年2月18日
NT海洋事業部 (NT) @NTuS_Tomo
及び 研究員(プロスタッフ) 一同

[2023/9/13更新]

早いもので初めてのフィールドテスター募集から一年近くになります。
応援していただいている皆様のお陰で着実に当社も成長し、心から感謝しています。

【フィールドテスター各位】
こちら主に在庫管理効率化及び人手不足等の都合によりフィールドテスター向けサンプル商品一式としての用意は困難なのですが、代わりに当ショップ・ポイントとしてまずは 1,000P をプレゼント致します
(いつでも無条件で付与しますので、ショップの問合せフォームから一言連絡ください)
そのポイントを使ってテストされたいものの調達に充てていただければと思いますが、それだけで不足する場合は具体的にテストされたい内容及び期待される成果物等をご提案いただければ、更なるボーナスポイントを加算する用意が御座います。

なお、フィールドテスターとしてオフィシャルに当社サイトにお名前等を掲載することや、フィールドテスター同士の場などは現状用意しておりませんが、このあたりは将来必要に応じて対応(対策)していく予定です。何かご提案等あれば是非アドバイスいただけると幸いに存じます。

【フィールドテスター応募ご希望の方々へ】
また、新たに当社フィールドテスターとしての応募ご希望、及び一度はご応募いただいた方につきましても何度でもチャレンジ可能ですので、下記の文面をご覧いただいたうえでいつでもご応募ください。
2023年5月1日
NT海洋事業部 (NT) @NTuS_Tomo
 

[2022/6/7]
(フィールドテスター応募方法)
NT海洋事業部のフィールドテスターになっていただける方を募集開始しました。

何らか夢のあるお話と現実的に出来ることをTwitterのDM等でご連絡いただければ、審査のうえでこちらも可能な限り無償で商品の提供または貸与/共同研究開発などの形でサポート致します。

ご興味のある方は、まずはTwitterの下記投稿およびコメント欄などを確認いただけると幸いです。 https://twitter.com/NTuS_Tomo/status/1531832222386647040
 
2022年6月7日
NT海洋事業部 (NT) @NTuS_Tomo

アクセス : 2859

#NT海洋事業部フォトコン #PR について [10/2更新]

お知らせ一覧